Windham Hill/Imaginary Road Studios

Windham HillとImaginary Road Studiosの音楽を紹介します

THE LANGUAGE OF SPIRITS/ Rudy Perrone

 

 アメリカン・プログレ・バンド、カテドラルのギタリストによるアコースティック・ギターソロ。バンド自体はアルバム一枚で解散して(その後再結成などを繰り返すのは、やはりプログレだから? 笑)しまったので、プログレも良く聞く私はまったく知りませんでした。ルディのこのソロアルバムから存在を知った程度です。
 さて、このソロアルバムには、数曲でウィンダム・ヒル・メイツが参加しています。それがウィンダム・ヒル風の、牧歌的な優しいギターの音色が、初期のレーベルを髣髴とさせてくれます。ジャケットもモノクロでいい感じ。Imaginary Road Studiosで制作されたアルバムの中でも、個人的に飾って、部屋のインテリアにでもしておきたいと思う印象的なジャケットの一枚です。

 

f:id:tupichan:20190616092722j:plain

THE LANGUAGE OF SPIRITS/ Rudy Perrone

 

THE LANGUAGE OF SPIRITS/ Rudy Perrone
Produced by Will Ackerman.
Engineered by Corin Nelsen & Taylor Barefoot.
Mixed by Corin Nelsen.
Recorded at Imaginary Road Studios, Windham Country, Vermont.