Windham Hill/Imaginary Road Studios

Windham HillとImaginary Road Studiosの音楽を紹介します

GREY SKY AND BITTERSWEET/ Ann Sweeten

f:id:tupichan:20190623185857j:plain

GREY SKY AND BITTERSWEET/ Ann Sweeten

 実はこのアルバムの存在を知ってから、ウィルの活動が本格化したなと思いました。それまでスタジオ作品が(こんなにも)あるとは知らなかったのです。そして、当時ウィルとスタジオ入りしていたRobert Wallingと知り合い、他にも多くのアーティストとレコーディングしている事実を教えてもらいました。
 そんな中、まずジャケットに目が惹かれて、調べてみるとImaginary Road Studiosの作品であることが判明したのです。そして
ウィンダム・ヒル・メイツも参加いることに驚愕しました(笑)。透明感のあるピアノの響きの 中で、ポツリポツリと登場するチェロやフルートなどの器楽の音色。そのたびに風景が目の前に現れるような気持ちになります。

 

GREY SKY AND BITTERSWEET/ Ann Sweeten

Produced by Will Ackerman.
Engineer, Mixing: Corin Nelsen.
Recorded at Imaginary Road Studios, Windham Country,Vermont.