Windham Hill/Imaginary Road Studios

Windham HillとImaginary Road Studiosの音楽を紹介します

ISLANDS/ Scott Cossu

ISLANDS/ Scott Cossu



 アルバムタイトルにこそ「夏」や季節感といったものはありませんが、この季節になると思いだすのがスコット・コッスがウィンダム・ヒルに残した一連のアルバムが思い出されます。当時は毎年のように行われていた「箱根彫刻の森美術館」でのオープン・コンサートに参加したスコットのステージ。翌日のサントリー・ホールにも足を運びましたが、この時の印象が、今でも強く残ってます。

 今回紹介する『ISLANDS』はウィンダム・ヒルからの2NDアルバムになります。前作同様、アコースティックな中にもさわやかなサウンド・プロダクションがレーベルのすそ野の広さを感じさせてくれました。その後、リ・レコーディングされることになるFawnは名曲中の名曲です。

 

 

ISLANDS / Scott Cossu