Windham Hill/Imaginary Road Studios

Windham HillとImaginary Road Studiosの音楽を紹介します

SUMMER SOLSTICE

Summer Solstice

 早い梅雨明けを迎えた関東でしたが、なんでも統計を取り始めてから日本で唯一、猛暑日を記録したことがない場所があるとか… 時々星を見に行くときに通過することもある、同じ千葉県の勝浦。夜も布団を出して寝ることがるとかないとかレポートされていましたが、実は私のところも、夜は布団を出さないと寒いなぁ、と思う夜は時々あります。もっとも私の場合は窓全開(網戸のみ)で寝ているので、夜風や日の出の陽光はもろです(笑)

 

 前回、夏の音楽としてジョージ・ウインストンの『SUMMER』は、レーベルを代表するアルバムでしたから、知名度の高い作品集でしたが、日曜日の午後取り出したのは、レーベルの季節としては、ちょっと意外な『夏』をテーマとした作品集です。しかし、タイトルのつけ方はウィンダム・ヒルらしく『夏至』です。

 

 午前中は、アルバムにぴったりの青空が広がっていましたが、午後から空の雲行きが危うくなってきました。

 

SUMMER SOLSTICE